
睡眠カレー

(睡眠)

朝の何が辛いって、起きた瞬間がつらい。

また、職場の最寄りに着いた瞬間に起きるのも地獄からの目覚めのように辛い!!

立ちっぱなしの通勤よりは恵まれていことは分かっているけど、この起きた瞬間に会社に行きたくない度が急上昇する!!


特に朝目覚めるときは、自然に起きようにもノーアラームなんて怖くてできないし…

眠りの質について考えなければ…

そういえば昔、音楽番組でCHEMISTRYのイケメン堂珍が目覚ましは使わないって言ってたような?

ん〜〜〜〜!歌えない会社員にはリスキーすぎるぞ!


◯とりあえず、電車での睡眠を15分以下に抑える

(普段どんだけ寝てるんや…)



(カレー)

ここ最近、晩御飯は「ご飯・納豆・卵焼き」というなんとも朝食なメニューをとっていたけど、いい加減飽きがきた☆ちなみに好物の納豆はシソ納豆☆

昨日カレー作ったら、自画自賛ながら美味しすぎて、今日帰ってきてからもカレーの匂いで幸せな気分〜!!

家のご飯だけでこんな幸せな気持ちになるなんて…!!



(英語とダイエット)

・何もしていない。反省。今日はCDをウォークマンに取り込む。

・カレー食べてるので1マス戻る(減量目標7kgに修正)。



今日の仕事:可もなく不可もなく

今日の体感温度:今年に入って初めて日陰を求めた

仕事パンケーキ英語

(仕事)

あぁ〜〜!!!会社に行きたくないよ〜〜!

と思いながら、始まった月曜日!

思ったよりも1日が過ぎるのが早かった!

先に仕事を始めた同業の友人からは、いつか腑に落ちる時が来るはず、と言われたものの、果たしてその時はやって来るのか?!!


(パンケーキ)

前々から行きたかったパンケーキのgram。

パンケーキは無性に食べたくなる時があるけど、その度満足感も満腹感もない!

しかも、黙々と食べたアイスは実はバターだったかも?!!アラサーにはきついーー!!

◯今後は自らパンケーキは食べない!

   (誘われたら基本断らない主義)



(英語)

ところで最近、外国語に興味を持ちつつ、意志薄弱なのでTOEICのテキストや、英会話の本を買うだけで終わってた。

でも、ぐんぐんさんの記事に感化された結果、「瞬間英作文トレーニング」を購入!

痩せたい痩せたいと言い続けて何年?の私も、この英作文を唱えながら仕事帰りにウォーキングするとしよう!

無駄に前向きでTHE☆努力命!な人種は、やたらジョギングしながら暗記をしている気がする。長年この前向きな、ゴリゴリさが苦手で敬遠していたけど、いよいよ私もそうなる時がきたようだ?


◯長期目標 TOEIC900点越え

◯中期目標 6kg減量


夢は口に出した方がいいらしいので、プライベート秘密主義者な私はブログで吐き出します!


今日の天気:晴れ

体感温度:ほどよい暖かさ


とりあえず飛んでみた

前々から気になっていたブログ。

インスタ及びツイッター鑑賞が習慣化している今日、

ツイッター界ではかの有名な小池一夫氏がいいこといってたんだな〜〜

http://lineblog.me/koikekazuo/archives/10931122.html


やりたいことがあれば、考える前に行動に移しているはず!


これ、ブルゾンちえみのネタでも同じようなこと言っていたような。


"女の体は本物を知ってる

もし、その彼が本物の運命の相手なんだったら

あなたの細胞がカレー煮込めって叫んでるはずよ

細胞レベルで恋してる?"


ブログ開設は、やってみたいと思ってから数年経った気がするけど、できただけ良し!


そして、今日から毎日、何か書けるようにしよう。